ダックスのだらブロ

アフィリエイトで収入を得るために日夜試行錯誤してます

【入門編4】ブログの方向性

こんにちはダックです。

まだまだ、何も決まらない状況ではありますが、今回やっとざっくりした方向性が見えてきます。

今日もお付き合い下さいm(__)m

 

目次

 

 

きっかけはせんべい汁

その日の晩御飯は久しぶりに、八戸で買ったせんべい汁にを食べる事にしました。

せんべい汁とは八戸の郷土料理で鍋にせんべいを入れて食べるものです。

せんべいを鍋に入れて柔らかくなるまで待って鍋の具材と一緒に食べるとこれがすごくおいしいんです‼

 

f:id:daks222:20190116014837p:plain

※写真イメージ

 


 

せんべい汁に舌鼓を打ちながら、

「思えばせんべい汁なんてこっちに来るまでは食べた事もなかったな。」

「こんなに安くておいしくて、もっと全国的に広がれば良いのに」

「今度帰省する時は紹介がてら、地元の友達にもお土産に持っていこう?」

 

ん!

 

紹介?

 

あぁ〜~~っ!

 

実は私、出身は千葉県なんですが、仕事の関係で現在は岩手は盛岡に住んでおり、もうすぐ丸4年になります。(2019年1月現在)

4年間、盛岡に転勤になった事で食べる事が出来た美味しいごはんとかこっちに住んでたからと行けた観光地とか、自分が胸張ってみんなに紹介できるものをこのサイトを通して紹介すればいいんだ!

 

地元の友達に紹介する様に!

大学の友達に紹介する様に!

会社の同僚に紹介する様に!

 

 

まずはネタ探し

方向性が決まると、さっきまで何を売ればいいんだと悩んでいたとは思えない位、

ネタが出てきた。ネタを忘れないようにメをして、情報を付加出来そうなサイトもいくつか探して。

この一つ一つの「ネタ」を1人でも多くの人に見てもらって興味を持ってもらいたい。

 

少し考え方が変わったある日の晩でした