ダックスのだらブロ

アフィリエイトで収入を得るために日夜試行錯誤してます

【入門編1】アフィリエイトでも始めてみるかな

こうしてブロガーダック(35歳、既婚、娘二人、機械音痴)は生まれた

 始めましてダックです。

ご覧になって頂きありがとうございます。

初めてのブログで何を書こうか悩んでいて、まずはその心の内を書いて見ました。

これから末永くゆるくお付き合い頂ければと思っています。

宜しくお願い致しますm(‗ ‗)m

 

 目次

 

 

お小遣い増やしたいな

2019年1月某日ブログを書こうと思いました。昨年2018年12月に次女が生まれ、これから4人+1匹で暮らしていく上で、今現在のサラリーマンの収入だけでは厳しいと感じた。(現在はカミさん含め3人と1匹はカミさんの実家に里帰り中)

ちょうど里帰りを初めた昨年の12月からダイエットを始めてるし、その記録でも書きながらお小遣い増えたらいいかなそんな気持ちでした。

 

 

Google先生に聞いてみる。「ブログ 儲かる」で検索

Google先生に「ブログ 儲かる」で検索。

 

わかった事は3つ

  1:自分のブログで商品を紹介し誰かがその商品を購入した場合
    (サービスによってはクリックしただけでも
 
   2:ブログを始めるためには、2通りの方法がある。
    ①無料のブログサービスを利用する
    ②自分でゼロから作る
 
  3:ブログには特化ブログと雑記ブログがあるらしい。
    特化型ブログ…特定のカテゴリ (例ダイエットとか)に限定
    雑記ブログ…好きな事を気ままに書く

1は何かどっかで聞いた事あったな。

2は間違いなく①!俺にゼロから作る技術はありません。

3はダイエットに絞った所で速攻ネタ切れ間違いないし雑記かな?

(っていうかダイエット食品売るって事?俺何も使ってないよ…)

 

ん!

 そもそも俺はブログを通して

何を売るんだ???

 

何を売りたいんだ?!

 

f:id:daks222:20190114235057j:plain

 

…続く