ダックスのだらブロ

アフィリエイトで収入を得るために日夜試行錯誤してます

【入門編2】とりあえず記事を書いて見よう

こんにちはダックです。

初日は無料のブログサービス&雑多ブログでゆるくやってみようと決意したものの、そもそも何を提案すれば良いかわからず固まって終わりました。

 

その後もいろいろ調べた所、どうやらアフィリエイトにおいて記事の本数(更新頻度)は大事な要因みたいで、何もわからず初めての記事を書いた話です。

 

目次

 

 

まずは記事を書いて見よう^^

前回の記事にも簡単に書きましたが、ブログで収入を得る場合、ブログ経由で商品を購入する場合と、クリックだけで収入を得る方法があります。

 

このクリックで収入を得る場合には、審査が必要でさらに審査を通過するためには

最低5本程度の記事が必要です。

 

ブログ(アフィリエイト)でもやってみるかな始めてみよう - 初心者が始めるアフィリエイトブログ

 

っというこ事で記事を書こうと決意しました。

 

どのブログサービスを利用するか?

そもそも、どのサービスを利用するかも決まっていないので、またもやGoogleで情報収集してみました。

 

色々調べた結果アフィリエイトをやるなら「はてなブログ」が無難だと思われた。0yen-blog.com

manablog.or

アプリを携帯にインストールして、とりあえず記事作成してみました。 

ダイエットをネタに書いてみようかな

初めてのブログ完成!

 

そんなこんなで初めてのブログが完成しました 

 

daks222.hatenablog.com

 

これで良いのか良くわからないけど、とりあえず投稿してスマホから検索

 

 

 

……

 

………

 

出てこない…

 

ブログの名前をちょこちょこ変えたりしても全く出てこない…

 

先が思いやられるぜ…

f:id:daks222:20190115013531j:plain